・:*:・・:風の吹くまま気の向くまま in NZ:・:*:・

2005年11月から2006年7月ののんびりNZ暮らしの記録です。

2006年05月

西オーストラリアより

すっかりご無沙汰しておりました。
前回の投稿のあと、同じ友人とノーザンテリトリーを南下して
アリススプリングスまで行き、自然を堪能しておりました。
途中大きなゴアナを見たり、蛇を首に巻いてみたりと
だんだん爬虫類が得意になっていく自分に気づいて怖いです。

アリスで友人を送った後、私はまたダーウィンに逆戻り。
そこからバスでバングルバングルへの拠点、カナナラを経て
今朝ブルームに到着しました。

その途中で何とコンタクトレンズをなくすという事件勃発・・・。
慎重にやったつもりが目が乾きすぎていてポトっと・・・。
旅の度にコンタクトは割るか壊すかしてるんだけど
今回はスペアを持っていなかったんですね?。
ブルームについてまず作りに行ってみると、オーストラリアの規則で
詳細がない場合は目の検査が必要と。日本でもそうか・・・?
とにかく目の検査ができるのが混み合っていてあさって、
それからレンズを取り寄せたりすると結構かかるそう。
とりあえず3日後にはブルームを出る予定なので検査だけしておく予定です。
うーむ。せっかくの景色をメガネでか・・・。がっくり・・・。
でもま、朝夕の仕度が簡単になると思えばとりあえずいいか。
と前向きになろうとする私です。

ブルームからはひとまず観光をしつつパースまで行く予定です。

Top end から

現在ノーザンテリトリーのダーウィンにいます。
夜中の到着になったものの翌日には無事友達と合流できました。
そして昨日まで2泊3日でカカドゥとリッチフィールドの2つの国立公園を満喫してました♪
4WDでいくキャンプツアーだったので予定より少々サバイバルだったけど楽しかった!

毎日川か滝壺かで泳いでいて(私は浸かっていただけだけど)、
気がつけば真っ黒になってました。またか・・・。

今日はダーウィンに戻ってきて一休み。
明日からはアリススプリングスに向けて3泊4日のツアーに参加します。
また焼けるわねぇ。

ちなみに先日ブリスベンで出来た時間を使ってマウントクーサという山のルックアウトに行きました。
景色もよく行ってみてよかったです。

ということでまたどこかで近況報告入れますね?。

No worry!? No, Worry!!

今朝、9:10のダーウィン行のフライトを目指してエアトレインで空港に向かい、
チェックインをして荷物をすべて預けて、で、気づいたんだけど
どうやら私が予約したのは夜の便のようで・・・(^^;)
安いわけだ・・・。
となるとダーウィン着が夜中の1:00なのです。
とりあえず空港で朝食をとりながら頭の整理をして、ひとまず街へ逆戻り。
そしてダーウィンのステイ先YHAに電話して夜中に着く旨連絡し、
今現在ネットに入っています。

アホだわ、私。
こんな間違い犯したの初めてかも(^^;)
でも友人との待ち合わせは明日の昼だから、
つくづく1日前に着く便にしておいてよかった。
っていうか結局着くのは明日なんだけど・・・(笑)
それに両親が来てる時とかじゃなくてホントによかった。

状況を把握して少し落ち着いたので、ブリズベンで出来たこの時間を
どう使おうかと検討中。
空港からのエアトレインでゴールドコーストまで1時間半くらいだそうだから
行ってみてもいいかと思ったけど、サーファーズパラダイスに行くには
また何かに乗らなきゃいけないみたい。
それはめんどくさいなぁ。
だったらコアラでもまた見に行ってみるか、
それとも山から街を見下ろしてみようか。

いずれにしても荷物はもう預けてしまったから身軽だし、いいように解釈しようっと。
ついでに言えば、実は3つある荷物のうちキャリーバッグのみを預けたんだけど
手荷物のデイパックの中にハサミを入れたままにしていて止められたので
思い切ってそっちも預けちゃったんだよね。
そうじゃなきゃあの荷物も持って歩かなきゃいけないとこだった。
ああ、よかったよかった(笑)

それにしても今日は長い一日になりそう。
何せ1:00に到着なんだから宿に着くのは2:00過ぎとかでしょう。
YHの人にも"See you in the morning!"と言われました。
あははは。

ブリズベンより

都会のブリズベンに着きました。
久々に観光地ではない普通の街についてちょっとオタオタしてます(笑)
泊まっているバッパーはまさにシティセンターにあるので
今日は一日街をうろうろ歩き回りました。

蛇行する川沿いにできたブリズベン。
今のところの印象は大学の町って感じ。
川沿いに大学があるので学生がとても多くて
ここしばらく続いた旅行者ばかりの雰囲気とはぜんぜん違います。
写真を撮ってるのがちょっと恥ずかしい。←カメラは壊れてるけどね。

どうにかカメラを直せないかとお店を何箇所が訪ねてみたけれど
やっぱり時間がかかりそう。
同じところに滞在するわけじゃないし一応写ってるから諦めてしばらくこれを使うかなぁ。

ブリズベンから日帰りでゴールドコーストに行ってみようかと思ってましたが
止めにして明日ものんびりすることにします。
街でのんびりするのも久々だから楽しいし笑顔

ってそんな調子だからもしかして明日もまた更新しちゃうかも♪

G`day Mate!

皆様、本気でご無沙汰しております。
ちゃんと生きてますよ?!!

何度かネットには入りましたが日本語環境がよいところがなくて
久しぶりの更新となりました。

ケアンズを出てからバスで海沿いを南に向かっている途中です。
独り旅は寂しいかなと思ったけど、途中いろんな人に出会って
おかげさまでとても楽しくやっています。

ざざっと今までの旅をご紹介。
ケアンズの次はマグネティックアイランドへ。
行く予定がなかったところだったけど、移動距離を考えて組み込みましたが大正解!
自然が沢山残っていて野性のコアラにまで出会いました。
そこで知り合ったスウェーデン人の(でもオーストラリアに住んでいる)おじいさんと
意気投合し、一緒にブッシュウォーキングを楽しみました。
次はウィットサンデー諸島を2泊のセイリング。これも楽しかった。
ほとんどが英語圏の人で会話には苦戦しましたが大満足。
そしてフレイザー島でも2泊3日のツアーに入り大満喫!
知合いも出来たし、私が夜バーで遅くまでみんなと飲んでいたのだから
それだけ楽しかったってことです(笑)

そして今サンシャインコースとのヌーサでのんびりしています。
ここも国立公園の中を綺麗なビーチまで歩きました。
着いてみたらそこがヌーディストビーチでびっくりしたけど。

ひとつ、凹んだことは相棒のデジカメのディスプレイが壊れたこと。
撮れるんだけど操作が出来ないので早く直したいんだけどなぁ。
参った。
でも写真は撮ってます。
早くみんなに紹介したいよ?!

ということで報告終わり。
今日の午後ブリズベンに向かいます。

ではまた。
プロフィール

ogarin2

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ