7903ff8c.jpg

クライストチャーチの街を縫うように流れるエイボン川。植物園や公園を通ってゆったりと静かに流れている川です。街の中心へ行くとちょっとしたベンチなどある憩いの広場があったりもしますが、これはもう少し私の住むエリアに近い場所にある風景。特に広場のようにはなっていないけれど街の中心ではあまり見られない高い木が立ち並ぶちょっと雰囲気のある風景です。この感じもとても好き。

今はクライストチャーチを旅行者としての目ではなく住人としての目で見るべくあちこち歩き回っているのですが、そんなときに見つけた風景です。余談だけどそんな感じで散歩してると目に入ってくるものがまた異なるのですよね。お医者さんや学校、スポーツクラブなど旅行中はあまり気に留めないものが気になったりします。そして気になると飛び込んでパンフレットなどをもらいまくっている私です。

ちなみにこちらの方は容赦ない英語でがんがん話しかけてきます。フレンドリーだけどこのあたりは厳し?い。でも移民が多いので姿が外国人でも英語で暮らす人が多いからということなのでしょうね。そういう意味では差別されていない感じはします。

さて、話は戻ってエイボン川。英国風のパンティングも楽しめます。公園の中をゆっくりと進んで行く舟遊び。なかなか乙なものかも知れません。「知れません」と言うくらいですから私は未経験ですけど(笑)
c9087076.jpg


ところで恋人同士で乗ったりするととても雰囲気がよさそ?なこのパンティングですが・・・。
週末にもなると、家族連れや子供達がきゃっきゃっ、もしくはギャーギャー騒ぎながらボート遊びやカヌーなどを楽しんだりしておりますので、ムードを大切にしたい場合は平日のご利用をお薦めいたしますウインク
46981e8a.jpg