先日歩き過ぎて焼けまくった挙句、身体に異変が起きて
コーラとチキンフライ+ポテトフライという西洋人な食事に走ったことは告白しました。

それでしばらくはおさまると思っていたのですが、とんでもない!
これだけは手を出していなかった!というフィッシュ&チップスに心が惹かれ
ついにTake awayのお店にのこのこ入っちゃいましたよ。←砦は崩れ去った・・・。

とは言え、こちらの魚のフライはあまり好きではないので入ったのは
中華のテイクアウェイのお店。

チップスを1スクープ $1.30 と 春巻 1個 $1.50を購入することにしました。
注文してから待つこと数分・・・。
渡されたのはそこそこ大きな紙袋・・・。

通常フィッシュ&チップスを頼むとわら半紙みたいな紙でぐるぐるっと包んでくれて
その真ん中をちぎって開けて食べるのが楽しい感じですが
そういうものではなく紙袋。
しかしね、合わせて$2.80で買えたにしちゃぁ、重いです・・・。

部屋に戻って、中身確認。
ポテトは通常のフィッシュ&チップスに比べたら半分くらいの量ですが、
それでもこれじゃが芋何個分?位の量ですよ。
はっきり言って途中から死を覚悟しました・・・。←しかし食べ終わってしまった、いかーん!

そして春巻! 普通こんなにデカイか?!
アメディオもびっくりですよ!目見開いてます。

722a6d79.jpg


いや、食べましたけどね(^^;)
悪あがきとしては、コーラかビールを買いたいところをぐっと我慢して
ジャスミンティーを入れて飲みました。せめて・・・、ネ(笑)
アメディオの大きさがわからないじゃん、と思ったあなたのために
私の手と一緒に写真を撮ってみました。
309d64cd.jpg

参考までに、私の手、かなり小さいです。
参考になったかなぁ??
ってかアメディオの大きさじゃなくて春巻の大きさを考えてね♪