62d6e82c.jpg
クリスマス当日の今日、お店などはほとんどお休み。日本人向けのお土産屋さんはやっていたらしいですけど。私はまったりと家(?)で過ごしました。

そして19:00頃から宿でクリスマスパーティ、とのことでたまには、と参加してみました。私のいる宿は日本人のワーホリメーカーが多くてちょっと学校みたいなノリがあります。私から見れば随分若い人が多いのでみんなのワイワイにはあまり参加していなかったのですが今日はクリスマスなので・・・。

1人$10ずつ集めて皆が腕をふるった料理が出てきて(私は何も作らなくてゴメンナサイ・・・)、かなりお腹いっぱい。中には元シェフみたいな人もいてゴージャスなパーティでした。久しぶりにビールやらワインやら飲みまくって、ちょっと食べすぎです。

b9b73807.jpg

クリスマスっぽい感じはあまりありませんでしたが、その中で雰囲気を出していたのがこちら。撮るアングルを失敗したわ・・・。でもチキンってわかるよね?これもかなり美味しくて大満足。

昼間はお天気が悪かったのですがこの時にはとてもよい天気。久々に半そでで過ごせるくらいのよい陽気となりました。日が長いといつまでも外で楽しめるのがよいですよね。

最後にはTVゲーム大会となっていました。この頃にはねーさん(←途中からこう呼ばれだした。やっぱりねーさんかい)はキッチンに引っ込んで1人でまったりとビールを飲んでいました(キッチンドランカー?)。と、そのまったりさ加減に惹かれたのかもう1名参加者がやってきたので何となくその子と話し込んで12:00PM前にお開きに。

いや、団体で何かやるのは意外と苦手なねーさんですが、その中でいつも1人2人は話の合う人を見つけます。それだけでも参加するのは意義があるのかな。ちなみにせっかく話易かったその子(成人男子をこう呼ぶあたりでもうねーさんと呼ばれても仕方ない)は明日にはこの宿を出るのだそうで・・・。でもこの先南米を旅したいとかって話で大盛り上がり。楽しいお酒になりました。

いずれにしてもNZ来て以来の飲みすぎです。
酔いは回ってないけどお腹いっぱいで寝られそうにないわ。