222e399a.jpg


お天気があまりにもよいので海に出てみた。
場所はクライストチャーチセンターからバスで15分くらいの場所にあるNew Brighton。
実はA-KIAちゃんが来ている時にも一緒に行ったのだけど
その時はとても寒くてお天気も曇り。
それはそれで雲の雰囲気なんかも味があったけど
やはり青空の下で見ると「うみーっ!!」という感じがする。

New Brightonと言えば、というものが海に突き出た桟橋。
1997年に出来たとのこと。
桟橋の上は釣りをする人達で賑わっている。
海を見てみればこちらはサーフィンをする人々。
ただし風はかなり強かったものの波はあまり来ていなかった。
どうやら今日海に入っていたのはサーフィンのスクールの人々の様。

桟橋の始まりの位置には図書館。
この図書館はなかなか雰囲気がよく、
海を眺めつつイヤホンで音楽などを聴きながら寛げる席が用意されている。
私もその席に座り音楽を聴きつつ眺めを堪能させていただいた。
手にしていたのは「Origami」の本だけど。(笑)
図書館には雰囲気のよいカフェも併設されていて全体的に明るくて気持ちがよい。

街の雰囲気もかなり好きかも。
バスを降りて街の中に入っていった瞬間にそう思った。
そこで見つけたのがこちら。

864f5a10.jpg


これ、噂のあれよ。

5288e3db.jpg


これ!
逆バンジーってヤツ。

fb2d41f7.jpg


くるくるくるっと青空の下。
名前は『SLING SHOT』。
びよよよ?んとなるぱちんこのことね。

どことなく湘南の雰囲気に似ているそんなNew Brightonでした。