6ccfa091.jpg

お誘いを受けてジャズバーに行って来ました。誘ってくれたのはホステルで来た当時からお世話になっている日本人の子なのですけど、その彼女も誘われたとのこと。その誘ってくれた方というのがメインのホステルにいらっしゃる女性で日本でジャズのシンガーをしているそうです。お会いしてみると雰囲気も素敵でいかにもジャズシンガーという感じ。でもすごく話しやすくて彼女に会えただけでも誘ってもらってよかったって感じです。

さてセンターから程近い位置にあるジャズバー。私達が入った時間は既にお食事タイムは終了していてバーメニューのみでした。なのでお薦めのCelticという黒ビール、そしてチーズ盛り合わせとWedgesを頼みました。

ボーカルが入ると期待して来たのですがボーカルが入るのは月木のみだそうです。今日はギターとトロンボーン(書きながら、はて?あれはトロンボーンだったか?と思う私・・・)の2人の演奏。2人とも男性でトロンボーンの方は卵型のマラカスやボーカルも少し。思ったより照明が明るいお店だったけどジャズの雰囲気はばっちり。そして頼んだメニューも美味しく何より楽しい話がたくさん出来て大満足でした。最後に一緒にいた方が「実はジャズシンガーなんです。」と言ったところ1曲一緒に歌うことになり彼女の歌声も堪能できました。ほろ酔いで幸せ気分です♪

たまにはこんな大人な雰囲気を味わうのもいいものです。私そう言えば大人だもの・・・。