9305fa04.jpg

そもそもアカロアに行こうという話がMickeyちゃんと出たときに2人の間ではバンクス半島にあるフレンチファームというワイナリーに行こうという盛り上がっていたのです。パンフレットやウェブサイトでは車での行き方しか書いてなかったのでアカロアのインフォメーションセンターで聞けばわかるよ、と話していたのですが甘かった・・・。どうやら公共の足はなくどうしても行きたいのであればタクシー会社に電話をするしかない、と言われたのです。どうしようかな、と思いましたが結局今回はフレンチファームは断念することに・・・。その代わりと言っては何ですがディナーは気持ちゴージャスに♪そしてワインは必須です。ここのところワインを飲む機会は多かったんだけど冷えた白ワインを飲むのは久しぶり。美味しい?♪

私が頼んだのは本日の魚料理。野菜のソテーの上に日本のポテトコロッケのようなもの、そしてグリルした魚が載っていて上に香草がたっぷり。味もすごくよくて感動。そして香草がとてもいいアクセントになっています。Mikceyちゃんが頼んだのはチキン。これも少し味見させてもらいましたが美味しい!本当知らなかった。NZを甘く見ていましたよ、私は。

そして夕暮れ時のテラス席でゆっくりと時間をかけられたのでデザートまで頼んでしまいました♪左は私が頼んだアフォガード。リキュールは沢山ある中からチョイスできます。私はベイリーズ(アイリッシュクリーム)を選びました。でも実はこれアイスのお皿がとても浅く実際はどうやって食べるのかわからなかった(^^;)通常深めのお皿に入っていてそこにエスプレッソしっかりと注げるじゃない?結局アイスとリキュールとエスプレッソとそして別途頼んだ珈琲を順番に忙しく飲んだわけなんですけど・・・。本当はどう食べるの?!そしてMickeyちゃんが頼んだのは、これなんて名前だっけ?確かフォンデュチックな名前だった。フルーツとどろっとしたチョコレート、そしてクリーム。チョコケーキの上にはアイス。ととてもゴージャスな一皿です。これももちろん味見させてもらったけど美味しいです!

いやはやこういう贅沢もたまには楽しいなぁ。Mickeyちゃんは私よりずっと若いけど、とは言え今まで一緒に食事をした子達よりは少し上。楽しみ方が近いのです。要するに豪遊?この日は既にカフェに2回入っていて途中でアイスを食べたりもしていて相当な贅沢振りを発揮しています(笑)って言っても日本にいたら結構普通なんだけどね。

そしてね、私達の豪遊はまだまだ続くのですよ。うふ(^^)