df74ccc3.jpg
今回のアカロア旅行、Mickeyちゃんと豪遊したことは既に触れましたが豪遊の最後を飾ったのがこちら!何と私達、エステに行っちゃったのよね?♪町の外れにあったマッサージやさん。本当は初日に飛び込んでみたのだけどもう埋まっていてそれなら、と2日目ハイキングの後に予約を入れました。フェイシャルやボディ、そしてネイルなどもあるのだけど私達は気になったストーンマッサージを予約。

日本でもよく見かけたけど未体験だったのですよね。このストーンマッサージ温めた石を身体にのせていくものなんですけど元々はハワイのロミロミあたりから来ているとのこと。使用している石もハワイの石のみなんだそうです。

さてコースはフルボディとハーフボディとありどうせならフルで、と思っていたのですが1人ずつでしか受けられないということだったので時間を考えてハーフを受けることにしました。部屋に入っていくとタオルを渡してくれて「全部脱いでください」と言った気が・・・。聞き間違い?と思って不審な顔をしたら担当の方が川崎のホテルで2年働いていたことがあり日本語が喋れて今度は日本語で「全部」と。

ひえぇ?!以前アーユルヴェーダのモニターをした時に渡されたペーパーショーツがTバックでびっくりしましたが、全裸ですよ?(@@;) でも念を押してるから大丈夫でしょう。いや、だって全裸になる必要がないのに全裸で待ってたらちょっと恥ずかしいじゃないですか、乙女としては・・・。いやもちろんタオルがあるのでタオルは巻いているわけなんですけどね。さてタオルを巻いたままベッドの上に上がり、そしてマッサージスタート。この時点で気付いたんですけどハーフボディ、とは上半身ということではなく後ろ半分だったんです。なので半分ずつとは言えペロンとタオルを剥かれちゃうわけで要するにお尻半分丸出しです(笑)そんなことになるなら少し前からお手入れしておけばよかったわ。

このマッサージ気持ちいいです。温めた石を身体に乗せてくれるだけでお風呂にゆっくり浸かっている感じ。何しろNZに来てマルイアスプリングスに行って以来一度も湯船に浸かっていない可哀想な私・・・。それがこれ極楽極楽♪石だけではなく手を使ってのマッサージもかなり入念にしてくれます。うーん、これはハマるかも。終わった後は水をよく飲んでくださいと言われました。

受付の人に聞いたところによると、どうやらクリスマス前にオープンしたばかりとか。元々はオーストラリアのブリズベンから来ているそうです。私の後Mickeyちゃんが施術を受けていたので町をうろうろして待とうと思っていたのですが、話が弾んでしまいかなり長居をしちゃいました。しかも話をしながらハンドマッサージまでしてもらっちゃったんですよ。無料で。

扱っている商品も肌に優しいものがほとんどのようで、ちょっと気になっています。

お陰さまでウォーキングの疲れも取れてスッキリ。ああ、アカロアにハマる理由がどんどん現れるわ。それにしても久々のこの豪遊。やっぱり好きだわ?。最近ちょっと慎ましい生活をしすぎていたので急に詰まっていた水が流れ始めた気がしました。(←お金が流れ出したの間違いかも・・?)

これで盛り沢山だったアカロア豪遊旅行のお話はお終いです。