『World Buskers Festival』は続いていますよ笑顔

今日は週末なので更にすごい人出!
メイン会場の1つでもあるアートセンターは毎週末に立つマーケットの賑わいもあり
すごいことになっていた。

こちらはアートセンター内にあるコメディ用のステージ。
この時は何もやってなくて皆のんびり待っている状態。

067d4576.jpg


会場以外でも街のいたるところでbuskers達がパフォーマンスをしている。

04dda251.jpg


スクエアを通りがかったときはちょうど日本のパフォーマーが
パフォーマンスを始めるところだった。

結構どの人垣を覗いてみてもパフォーマンスも然ることながら
皆トークがうまく笑いがしょっちゅう起こるものなのだけど
英語の問題もあるせいか(他の人たちに比べてです。ちゃんと喋れてたけど)
何となく掴みが微妙・・・。

と思っていたけれどパフォーマンスが始まったら観客は釘付けだった。
私もすぐに立ち去ろうと思っていたのについつい最後まで見てお金もちゃりんと入れてきた。
大胆なアクロバットがメインでありながら、
演出がアジア人の細やかさをうまく表現していてとてもきれいだったのよね。
ああいうのは欧米人にはなかなか出来ないんじゃないかなぁ、とアジア人の自負(笑)

79eab7b9.jpg


c00abe88.jpg


パフォーマンスが終了して観客がバラバラに散っていく時に
3人組の女の子(20歳くらいかな?)とたまたま並んだ。
多分1人はその場にいなかったのだろう、
1人の女の子が興奮気味にパフォーマンスの内容を説明している。
素晴らしかった!と説明するその姿に
自分は何もしていないのに日本人として何だか誇らしかった。
海外に来るとやっぱり日本人という意識が大きくなるみたい(笑)

sublimitという男女ペアのパフォーマーです。
日本のテレビ等でも活躍している人のようでした。
詳しくはこちらをどうぞ。