7590ee50.jpg


オークランド2日目。
TomotyとPossyが着くのは夕方だったので
それまでの間シティの対岸にあるDevonportに行ってみることにした。

Devonportはシティからフェリーで10分ほどの対岸にある街。
古くからヨーロッパ人の入植が始まったとのことで
観光用の馬車なども走りヨーロッパの雰囲気がある。

天下を取るのがお決まりの私。
今回は街の中心に位置するMt.Victoriaに登ってみることにした。
それなりに高さのある丘なのでぜいぜい言いながら必死で登る。

しかし!やっぱり登らなきゃねぇ?。
上から観る景色はこんなに美しいのだもの!

こちらはミッションベイの方角。
帆船が何とも言えず素敵♪

86507436.jpg


こちらはランギトト島。
何故かMt.Victoriaの頂上にはキノコがいっぱい??

4d92b52e.jpg


そしてどうしても見たかった景色はこれ!
対岸のシティの街並!
ヨットも浮かんでいてこれぞ"City of Sales"って姿です。

8f423ff6.jpg


これを満喫したくてこのベンチに座ってランチ用に買ったパンを食べました♪

9ae09384.jpg


問題は・・・。見ての通りまるで日なたにベンチがあることです。
日本にいたら絶対こんなところに座って呑気に何か食べたりしないのに・・・。
全くもってどうしてこうその場の空気に流されて後先を考えられないのだろう^^;
反省してもしても変わらじ・・・。ってゆーかこれは反省してないと言えるか。

ま、美味しかったし景色もきれいだったからよしとしようか♪ ←ダメだ、こりゃ・・・。