8176d631.jpg


・・・かどうかはわかりませんが、お馴染み旅のお食事の話♪
今回、日本から遥々訪ねてくれたTomotyとPossyのお陰か(?)
貧乏旅モード返上、贅沢モードに早変わりで食事も堪能させていただきました。

まずはこの上。
こちらは右下を除いて、私の誕生日ディナーで2人にご馳走していただいたメニューです。
多分私は一生泊まれないであろう高級ホテルスタンフォードのレストランブラッセリーにて
美味しいディナーを頂きました。
上段左は前菜の海老のチリソース風(名前は適当)。真ん中はTomotyの食べたラム。
右はPossyの食べたムサカ。下段左は私の食べたフ牛ィレ。
そして真ん中はデザート盛合わせ!
サービスもよくとても美味しかったです。Tomoty、Possy本当にありがとう!

ちなみに下段左は前日の夜デニーズで食べたラザニアです。オマケ(笑)

1a18632a.jpg


さてお次。上段左と真ん中はHobbitonツアーについていたランチ。
Matamataのカフェで頂きました。
右はミッションベイで食べたランチ。
シーフードリゾットを頼んだのだけどNZっぽいのはトーストとポーチドエッグが上にのってきたこと。
見た目全然リゾットじゃなくなってます(笑)
下段は3人で食べた最後の晩餐メニュー。
写真が暗くなってしまいましたが左はPossyの食べたアジアンビーフサラダ。
真ん中はTomotyのVenison。鹿肉です。NZはラムと並んで鹿肉も有名。
かなり高級料理とされていて家庭の食卓には滅多にのぼらないんじゃないかな。
少し味見をさせてもらいましたら、思ったよりクセがなく美味しかった。
最後に右の写真は私が食べたシーザーサラダです。芸がなくてすみません・・・。
NZに来て何度かシーザーサラダ頼んでいますが、
何故かグリルしたチキンとアンチョビが入っている。それがNZ風?
そしてクルトンではなくラスクのような大きさのパンが上にのってました。
違うパターンもあるかもしれないけど。
ちなみに私は「アンチョビはのせるか?」と聞かれました。嫌だって言う人がいるのかしら?

さてさてこれらはオークランドにてTomotyとPossyと食べたメニューですが
それなりに1人の時間もあった私。
もちろん1人でもちょいグルメしています。

それがこちら。

fb2cf01d.jpg


上段左はDevonportのMt.Vitoriaの上で日向のベンチで無防備に食べたベーカリーのパン。
右はメキシカンのカフェで頼んだケサディージャ。
選べる中身をベジにしてみたらメインは数色のパプリカ。
いけるか?と心配になりましたがかなり美味しかったですよ。
下段は見ての通り石焼ビビンパ。
YHの近くに韓国料理屋さんばかり並んでいるところがあり
どこも写真付でお店の前にメニューを紹介していたのですよ。
何が何でも食べたくてその中のひとつを選んで入りました。
周りに並ぶ小鉢(?)も含めて本当に美味しかった!
超満足でした♪

こんな満喫したオークランド旅行です。


ちなみに・・・
2eb1b642.jpg


オークランドで会う前にTomotyとPossyとは一度クライストチャーチで会っていました。
その後2人はクィーンズタウンに向かったのよね。
ということでクライストチャーチで食べたメニューも紹介しちゃいます。

上段は左からサラダ(あ、これもシーザーだったか?)、ピザ、パスタ。見ての通りです。
でもピザはNZにはありがちなフルーツソース(ジャムみたい)がかかっていて2人には不評でした(笑)
かくいう私もあんまり・・・。

下段真ん中と右はカフェの朝食。
私はフルーツたっぷりのフレンチトーストを頼みました。
朝食メニューだったけど朝食にするには少々甘いです。でも美味しかった!
真ん中写真奥に見えているのは2人が頼んだベーコン&エッグとトーストなどの
ノーマルなブレックファースト(笑)

どちらもテラス席で食べたので自然光がいい感じ。
日本だと滅多に外の席になんて座りませんが海外に出るとついつい外の席を選びます。
気候がいい時が多いのかな?。ま、感化されてるってのが一番の理由だと思いますケド・・・。