32b01616.jpg
昼過ぎにMikkoさんがやってきてちょいとお喋りした後、今日の夕方大聖堂で無料のジャズを聴けるらしいという情報をくれたので行ってみることに。

大聖堂の中はフラワーフェスティバルの一環でフラワーカーペットやその他フラワーディスプレイがあって期間中は入場料5ドル。その他、花の衣装をまとったファッションショー(?)もあったりするので混んでいる土日は避けて平日行ってみるつもりだったのだが、そんなわけで無料で内部を見ることもできた。どちらにしてもショーを観るには出直す必要があるけど。

ジャズが聴ける、という情報だけで7:00PMに大聖堂に行ってみたところ"Summertime JAZZ"とタイトルの付けられたパンフをもらったのだが、要するにミサなのだった。でも何だかすごくいい感じ。ジャズの演奏自体は地元のカレッジの生徒によるもののようで、パーフェクトにうまい!って感じではなかったけど充分楽しめたし盛り上がった。

なんて言うんだろう、大聖堂の中でミサに絡めた演奏だけど、途中で席から立ち上がって横で踊っている人がいたりしてなんだか楽しい感じ。こういうところが大らかで明るくて好きだなぁ。

そしてこれがフラワーカーペット。フラッシュをたいていないのであまりきれいじゃないけど。奥でジャズの演奏中なのだけど見えるかしら?

関係ないのだがMikkoさんが来たときにヨガのポーズを幾つか教えてもらって(痩せたいところに効くという!)それをほんの少し一緒にやっただけなんだけど今日身体が微妙に痛い・・・。Mikkoさん曰く、正しいポーズと呼吸でヨガをやれば筋肉痛にはならないということなのだけど、やっぱり普段の運動不足と体の硬さと色々要因はあるに違いない・・・。毎日夜チャレンジするわ!(ってかしないとそろそろヤバイだろう・・・)