6217ff75.jpg


ここ数日の間、珍しく宿の人々数人でどこかに行くことが多かった。
珍しく、と言うのはそれに私が参加するのが珍しいだけで
皆はいつも色々楽しんでいる様子なのだけど・・・。

その1つがこの夜景。
クライストチャーチは街自体はとてもシンプル(よい表現だわ、我ながら)なので
オークランドのように絵になる夜景ってあまりない。
そのクライストチャーチにある有名な夜景スポットは山の上。
サインオブタカへのちょっと裏に町全体を見渡せる展望台があって
そこからの夜景がこれ。
この展望台の存在私知らなかったのよね、この時まで。

写真はいまひとつだけどこの日はお天気もよく
コンディションは最高だったらしい。
想像以上に美しい夜景に感動!
それにほぼ満月で月がとても美しかった。
まあ、月がきれいだったせいで星はちょっと少なかったんだけど。
でも少ないと言っても天の川も南十字星もバッチリ見えているのだから
よく考えると充分過ぎる位かも。

皆でこの夜景を見て、そして既にこの宿を出て家を借りている方
(お母さん+可愛い男の子2人)のお家に遊びに行き、
更に昨日はBBQ大会。
これはお別れパーティも兼ねていて・・・。
わいわいとこんな風に楽しんで来た人々の何人かが
今日宿を出発したんだよね。

最初の内は皆の中に混ざって何かをやるのが少々億劫で、
要するに若さについて行けなかったんだと思うけど(笑)、
でも今となってみればそんなわいわいに時々参加したから
いろんな人と話をするようになったのであって、
そういう企画に懲りずに私を誘ってくれた皆に本当に感謝している。
それでももちろん全部に参加していたら身が持たないのでそこは適当にね(笑)

あ?あ。そんな人達が少しずつ去っていってしまい何だか寂しい。
でもそこにまた他の人達との出会いも待ってるから、
それを楽しみに、もうしばらくこの宿で暮らす予定です。
f339bd34.jpg
db819ebf.jpg

去って行く人々の中には、私と一緒に豪遊を楽しんでくれたMickeyちゃんもいた。
彼女はこのホステルで受付もやっていて私が来たときからとってもお世話になっていた。
私だけじゃなくて皆が彼女の笑顔に癒されていたと思う。

そんな彼女が別れ際に手渡してくれたのがこちら。
先日お友達が来たときにまたまたアカロアに行ってきた際のお土産と
そして誕生日プレゼントを兼ねて、と。

これラベンダーの香りのシューキーパー。
私はラベンダーの香りがとても好きで、
前ににちらっとそのことを話したのを覚えていてくれたのだ。
実はルームフレグランスか何かを買おうかと思っていたのよね。
だから本当に嬉しいです(^^)
シューキーパーとして靴に入れていても香りは部屋中に広がってるから。

Mickeyちゃんはまた1ヵ月後位に一旦戻ってくる予定。
他にもここを拠点にしている人は多いからまだまだ皆に会えるかな。

そんなことを思いつつこれを書いている後ろでは、
またまたマリリンが丸くなって寝ています。

ここには素敵な出会いがいっぱいキラキラ