b67de0d1.jpg

そもそもカフェなどでボーっとするのは日本にいたときから大好きだった私。
こちらに来てからも好きなカフェで1人ボーっと率は高かったのだけど、同じくらいカフェ好きなMickeyちゃん。カフェ巡りをしようと約束する時にはカフェ1箇所で済むはずがないとの暗黙の了解なのだ。まずはのんびりとランチをして少し街を歩いた後ティータイム。2人でもボーっとしていられそうな私達だけど(Mickeyちゃん、道連れ)、やっぱり2人ならではの楽しみはお喋り。1人カフェとはまた違った楽しみがここにある。

上の写真は、上段はMickeyちゃんのお気に入りのカフェでのランチ。ラザニアと確かピザベーグル。下はティータイム。1度入ってみたかったレストランのデザート。ここはデザートで有名なお店で日本のガイドブックにも載っている。これはピーカンタルトとスティッキーデイトプディング(カタカナで書くと変だ)。どちらも目の前に来た時に、「わぁ?♪」と感嘆の声を盛らしたのだけど・・・。世の中そんなに甘くなかった。いや、甘かった。大きさもかなりあるんだけどとにかく甘い!こちらのものは甘いと思ってはいるが、意外と甘すぎて食べられないものには出会わないんだけど(もしかして私の味覚が変化しただけかも知れないが)、これは限界に達した(笑)さすがの私も、後1口ってとこでギブアップ。(←そこまで食ったのかよ!と突っ込まれること請け合い。)Mickeyちゃんに至っては半分残していました。恐るべし、スィーツ。もう少し甘さを抑えたらもっと美味しいのに何か勿体無いけど。

4e1e392b.jpg

さてお次。こちらは別の日のメニュー。上段はランチ。そして下段はこちらもガイドブックに載っているお店のデザート。フランスで修行したパティシエの作るデザートって言う説明に惹かれて1度食べてみたかったのだ。実際こういう感じのケーキはあまりNZでは見かけない。ムース系で大きさも小ぶりでちょうどよい。そもそも「パティシエ」が作るようなケーキってあまり見ないものねぇ。

この先しばらくカフェ巡り仲間がいないので、また1人ボーっとカフェ巡りに戻るかな。
あ、でも日本から友人がまたやって来るので結構豪遊続いたりして?