45805568.jpg


ワイヘキ島に行くということで再びオークランドに立ち寄ることとなった。
前回はシティセンターにあるYHに泊まったのだが今回はパーネルエリアのB&Bに宿泊。
パーネルエリアへ出るにははLINKバスが便利だが、
荷物がないのであれば充分歩ける距離。

シティセンターのように高いビルなどはなくちょっとオシャレな感じの
ショッピングポイント?が立ち並ぶ場所。
写真の左上はその一部。
そこから歩いてセンターに出るときに通ったのがオークランド大学。
中心地にありながら緑に囲まれたステキなキャンパス。
そのすぐ裏手(表?)にあるのがアルバート公園。
のどかな公園だが木の向こう側にちらっと見えるスカイタワーが
ここがセンターから然程遠くない場所であることを物語っている。

都会でありながら大きな公園があちこちにあるというのは本当にいいと思う。
ホッと一息つける場所って必要じゃない?

こちらはシティセンターのメインストリートで見かけた落書き(ではないのかな・・?)
3Dのなかなかよい感じのオークランド全景です。

63d3eb9b.jpg


そしてこちら。

b13b05ae.jpg


今回のスカイタワーの色は緑と青でした。
微妙な感じだけど何をイメージしたんだろう。
何度行ってもこの色の変化は楽しめるかも^^
ちなみに前回の色はこちらをどうぞ。