a8dd642a.jpg

テカポ湖の次に訪れたのはマウントクック。バスから見えるマウントクックはまずまず。青空をバックにとはいかなかったけれどこのくらいならまあ許せるんじゃないかと。

と思っていたのだが甘かった・・・。お天気は明らかに下り坂。今回も前回A-KIAちゃんと向かったフッカーヴァレートラックにチャレンジ。氷河を見ながら歩き2つの吊橋を渡ってフッカー湖まで行くこのコース、前回はあまりの風と雨に第一の吊橋を渡り途中のミューラー湖を上から見た時点で諦めて引き返した。今度こそ、と思ったのだが、無念・・・。第二の吊橋はかろうじて渡ったもののこの時点でマウントクックの頂上は見えない。この先に行っても状況は変わらないだろうと判断し今回も引き返すことに。前回どこにマウントクックがあるのかさえわからなかったことを思えば、今回はまだいいか。ただ風は前回より強かったかも。吊橋はやたらと揺れて怖かった。

引き返しつつ熊猫ちゃんと私の頭に同時に浮かんでいたことと言えば、それは翌日また同じコースにチャレンジすること。マウントクックを出るバスは14:30なのでその前に別のトラックを歩く予定だったのだ。こうなったらリベンジすべし!天気予報によれば翌日のお天気はまずまずのはず。そんなわけで朝早めに起きようと誓った熊猫ちゃんと私なのであった。
つづく・・・