マウントクックからクィーンズタウンへ向かう道の途中で
こんな巨大なフルーツに出逢ったらそこがクロムウェル。

94cdb7df.jpg


バスはここでしばし休憩。
そこで入った果物屋さんの果物たちの美味しそうなこと!

3193a462.jpg


そう言えばNZに来ているワーホリメーカーの中でダントツに
人気のある仕事と言えばフルーツピッキング。
皆、フルーツピッキングの仕事があるという町に向かい
そこでピッキングをしながらお金を貯める。

しかししかし、やっぱり体力が必要みたい。
真夏は炎天下だし、りんごなどのフルーツは重いしなどでかなり重労働のよう。
年老いた私には無理ですな・・・。

さてさて、無類のフルーツ好きの熊猫ちゃん。(←私の中のイメージ)
ここで何も購入しないわけがない!
とは言え好きなだけ買っては重くて仕方ないからでしょう、
中でも珍しい"Shiro Plum"というものを少々購入していました。
白っぽい色のプラムだったから日本語からShiroを取ったのだと勝手に解釈。

そう言えば以前知り合いのおうちで"Yellow Cherryを食べたことある?"と聞かれ
興味深々で"ない!"と答えたところ、出してくれたのが、いわゆる日本のさくらんぼ(笑)
確かにこちらのさくらんぼはアメリカンタイプのダークチェリー。
言われてみれば日本のさくらんぼは中身が黄色いなぁ、と妙に納得。

話は逸れたけど、前述の"ShiroPlum"、
バスの中で分けてもらったけど(ってゆーか半分もらいました、ありがとね)、何とも美味しい!
NZはオレンジでも結構甘いものが多くてフルーツは美味しいのよね。

果樹園で大切にフルーツを育てている人々や
一所懸命ピッキングをしてくれている人々に感謝です(^^)