ニュージーランド・ファーシールのつぶらな瞳にノックアウトされた後、
私達は最後の力を振り絞って牧場をひたすら上へ上へと登って行く。
途中「まさかあの先まだ更に続くんだよね」
「うわぁ、それって今一番知りたくないことだ」などと
ツアーの仲間達と話しながら、それでもひたすら上へ上へ。

そう考えると羊はたいしたもんだ。
ここを行ったり来たりするわけだからねぇ。
ただ草を食べて呑気にしているだけじゃないのだね、君達は。

とまぁ、そんな感じでこのツアーは幕を下ろすわけなのだが
その終盤で見たその空があまりにも美しく、
息を切らしながら、シャッターも切った。

では暮れ行くオタゴ半島をご堪能ください。

3f93becb.jpg


鳥が飛んでいるのが何とも絵になる。

2157b66f.jpg


雲に奥行きがあって空の広さを強調する。

4675ad17.jpg


あれはさっきペンギンを見た海岸。
もうすっかり闇の中。

49833fb3.jpg


バラ色の夕焼けってこういうのを言うんだろうなぁ。

eea0ed85.jpg


沈みゆく瞬間は金色の光を散らして。