旅の話も終盤ですが、ここらへんで今回の旅のお食事編といきましょうか。

b863b342.jpg


こちらはマウントクックにて。
最初のピザはお昼。同じ日の夜も同じレストラン(カフェ?)で戴きました。
真ん中は私のビーフバーガー。左は熊猫ちゃんのポークソーセージ。
ビジターセンターの横にあるカフェ。なかなかいい感じです。
本当はあのハーミテージホテルでお食事、と思ったのだけど
予約がいっぱいだったので
ホテルではビール1杯を飲んで
(注:私だけ。熊猫ちゃんはアルコール依存症ではないのでソフトドリンク)
雰囲気だけ味わいました。

美味しかったですよ?。ビールもお食事も(^^)
ビーフバーガーはかなりの食べ応え。
でもかなりイケました。

78017074.jpg


こちらはクィーンズタウンのお食事。
上段が1日目に入った"Fishbone"。
泊まったB&Bのご夫婦に聞いたお薦めシーフードレストランでしたが
私達の持っていたガイドブックにも載っていました。
写真はフラッシュたいていないので暗くなってしまいましたが
左からシーフードチャウダー、マッスルのガーリック煮
(この時ガーリック煮はメニューになかったみたいだけど頼んだら作ってくれました)、
そしてブルーコッドのサラダ。
新鮮な魚が自慢というだけあってなかなか美味しかったです。

下段はイタリアン"Pasta Pasta"。
店内にミルフォードサウンドツアーで一緒だった若いカップルを発見。
2人が食べて美味しかったと言うラムのカネロニをオーダー。
それが真ん中の鮮やかな緑色。
確か練りこんであるのはほうれん草だったかなぁ。忘れました(^^;)
ラムの臭みがほとんどなく、且つラムであることは納得という絶妙な味加減でした。
ピザはシーフード。こちらもなかなか♪

最後の1枚は最終日にガイドさんと会ったカフェで食べたパンケーキ。

a1cfe266.jpg


こちらはダニーデン。
上段はそんなに大量に食べなくてもよいと思った日の夕食。
私のシーフードチャウダーと熊猫ちゃんのパウアのサモサ。
パウアとはマオリ語でアワビのこと。
NZでは通常パウアと呼びます。
アワビの姿煮なんて自慢じゃないけど食べたことないですが(すごい自慢だわ!)
こちらでは何度かパウア食べてます。
こっちじゃイベントの時などにパウアサンドってのが出るんですよ。
すごーい贅沢と思うでしょ?
想像のような姿煮サンドじゃありません(笑)←そんなもん想像しない?私はした。
細かく切ってそれをフリッターにしちゃうんですよね?。
だから食感は確かに、と思うけどアワビなんだか何なんだか(笑)

話は逸れたけど多分このサモサも細かく刻んだものを包んでたんだと思います。
でもサモサ、でもないよなぁ、これ?
お味はいかがだったかしら?熊猫ちゃん?

下段はこれまた宿のおじさんのお薦め、且つガイドブックにも載っていた"Nova Cafe"でのランチ。
ディナー時は混んでいて入れなかったのですよね。
左が私のグリーンカレー、右は熊猫ちゃんのハンバーガー。
カレーは野菜たっぷりで身体によさそうだったけど
願わくばもう少し塩味、という感じでした。
でもそれってNZではよくあることなので自分で塩振ってOK(笑)

とまぁこんな風に、食べる方も忘れずに楽しんだ熊猫ちゃんと私なのであります。
ちなみにテカポの食事が出てこないのは
テカポではYHで辛ラーメンを貪り食ったからです。
でもかなり美味しかったけど(^^)