f3af6af2.jpg


午前中はどんよりとしていたものの午後からまた見事な青空となったクライストチャーチ。
昨日の勢いに任せて(?)、本日もドライブ決行!
と言っても私はもちろん運転しないので、またまた乗せて行ってもらった。
本日は女ばかり3人で。

本日訪れた場所、まずは"Sign of the Takahe"。
実は何回か訪れたことはあるのだが、夜だったりお天気が悪かったり。
こんな青空の下だとまた雰囲気も違う。
この"Sign of the Takahe"は丘の中腹に立つチューダー様式の石造りの館。
山道の休憩所として建てられたこの館は現在レストランとして利用されている。
Takaheとは鳥の名前。この付近には"Sign of the Kiwi"という元休憩所もあるのだ。

レストランとしてはかなりよい(値段が高い?)もので
見学のみもOKなので今回は見学のみ。
ちなみにメニューも少々見学してみたところ800ドルのボトルを発見!
ん?と見てみるとドンペリだったわ・・・。
一緒に行った子は、今のドミトリーだったら2ヶ月は暮らせる値段だ・・・と呟いていた(笑)

そんなドンペリも楽しめるレストランの内装はこちら。

6fd6556d.jpg


ここは庭も手入れがされていて外から館を眺めるのもなかなか。
そして庭から続くこんな緩やかな坂道を登ってみると・・・。

5737f01f.jpg


見渡せるのはカンタベリー平野。

db42bf3e.jpg


実はここ、以前夜景を見に連れて来てもらったスポット。
ここからの景色を昼間見たのは初めて。
シティセンターには意外と高い建物があったんだ、とか
本当に平野なんだ、とかちょっと外れるとやっぱり田舎だね?などと
お喋りしつつ景色を満喫した私達、
せっかくドライブだしと次の目的地へ向かうのである。