お久しぶりです。
おかげさまで両親とも無事合流しました。

3人でのシドニー滞在は4泊。
ブルーマウンテン地区に1泊しようと思ったのですが
ちょうどこの4泊イースターに当たってしまったのですね。
ということで泊まりたかったホテルが取れずシドニー4泊となりました。

でもブルーマウンテンには日帰り旅行してきましたよ?。
元々日本語ツアーに入ろうかと思っていたところYHで同じ部屋だった
ドイツ人の子に電車でも問題なく行けると聞いたので電車に乗ることに。
確かに両親くらいになると海外はツアーで行くことが多く
個人的に電車など乗る機会はあまりないということで、電車を選択。
シドニーセントラル駅から約2時間ほどのところにあるカトゥーンバという町。
そこでHopOn HopOffのできるトロリーチケットを購入して見所を周りました。
お天気も完璧でエコーポイントから見るスリーシスターズとジャミソンバレーはすばらしかった!

実は以前シドニーに来た時に、ブルーマウンテンへの1日ツアーに参加したのですが
その時はひどいお天気。だいたいスリーシスターズが見えなかった(泣)
今回初めてその地形を知ることとなりました。
またいつか機会があったら1泊くらいしてゆっくりブッシュウォーキングでもしてみたいですね。

その他の日はシドニーをゆっくりお散歩。
ドルフィンウォッチングはどうかな、ビーチまで出てみようかな、などなど
プランを色々考えていましたが、やはりあまりパワフルに動き過ぎるのは辛いみたい。
ということで両親のペースに合わせてゆっくり街を楽しむことに。

公園をのんびり散歩、や好きな景色を好きなだけ眺める、と言った
ごく自然なことを普通のツアーはさせてくれませんから、たまにはこういうのもいいんじゃないかな。
ノリやすい母に至っては、シドニー住んでもいいかな、まで言ってました(笑)
私も前回来たときよりゆっくりしたせいか(前回は日本から3泊5日の強行軍だった!)、
シドニーもっとゆっくりしてみたい街となりました。
明日、また移動となりますが、クライストチャーチに戻る前に私は再びシドニーを訪れます。
その時に少しまたゆっくりする時間があるといいな?。