あまり続くとみんなに想像の余地を与えずつまらないかしら?
と思いつつも、また更新です。
この先は街が続くので多分何週間も音沙汰なしってことはないと思います。

今日はキングスパークに行ってみました。
高台にある公園で植物園はワイルドフラワーが多くオーストラリアって感じでした。街からちょっと離れたこの公園、インフォメーションセンターで歩いて行くにはどの道がいい?と尋ねたところ、おじさんが真顔で「遠すぎるよ!バスに乗りなさい!」とバス乗り場への行き方を教えてくれました。
いや、遠くないよ、と思ったけどバスはある距離内だとフリーなのでバスに乗りましたよ。オーストラリア人、もう少し歩いていいわよ。

さて午後はブルームからのツアーで知り合ったドイツ人の女の子と待ち合わせ。んでお茶をして離れていた数日間の話で盛り上がりました。
彼女とはブルームから途中下車の2箇所の町も入れて10日以上も一緒にいたのですっかり仲良くなったのですよね。お別れだからと思ってパースにいる間に会う約束をしたんだけど、同じ時期にメルボルンに行くことが判明。ということでもう一度会えることになりました。ちょっとホッとしてたりして。彼女とはすぐに仲良くなったわけではないのだけど(お互い初対面からがんがん喋るタイプではなくて)一緒にいるうちにすごい気が合うってことに気づいたのですよね。

私が日本を発って以来携帯電話を持っていない話はずいぶん前に書いたと思うのだけど、今は痛切に携帯があればいいのに、と思っています。NZではひとつのところにいたからあまり必要なかったんだけど旅の途中で知り合った人たちと連絡をとるにはやっぱり携帯があると便利だよなぁ…。ま、大抵相手は持っているからいいんですけど。ただ連絡が一方的になってしまうので。メールは使えるしどうにでもなるんだけど。

とまぁそんなパース滞在ですが残すところあと2晩となりました。