昨日の夜カンガルー島から戻ってきました。
1泊2日のツアーだったけど1日目の朝から2日目の夜まで
フルでのツアーだったのでかなり満喫しました。

カンガルー島の目玉は野生動物たちとの出会い。
既にオーストラリアを旅しているので初めて出会う動物は
少なかったものの、やっぱり何度見てもわくわくします。
って私そんなに動物好きだったっけ?

であったのはコアラ、カンガルー、ワラビー、イキドナ、シール、などなど。
あ、忘れちゃいけないのがペンギンのパレード。
感動的に可愛かったです♪
こちらはフラッシュをたけない為写真はうまく取れなかったので
残念ながら公開はできないですけど。

ほかにも感動する景色満載で楽しみました。

さて前日から同じ部屋でツアーでも一緒だったアメリカ人(意外と出会わないアメリカン)の女の子と今日はトラムに乗ってビーチに行ってみました。冬ということで閑散としていたけど夏だったら賑わうんじゃないかな、って感じ。

その後は一人で街をまた散策してみました。
散歩はお気に入りとなったセントラルマーケットから始めてみましたが
何と月曜日はお休みでした。がっくり…。
でもランチにインドカレーを食べて元気が出たので(ナンは注文してから焼いてくれる♪)、日本庭園まで行ってみました。何でもアデレードは姫路市と姉妹都市だそうでその記念の公園のようです。枯山水まであって結構本格的でした。

アデレードにはもう1日滞在します。